土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

2019-01-01から1年間の記事一覧

白金4になりました

タイトル通りプラチナ4になりました・・・ ゴールド1,2あたりでバーサーカー6とかに振り回され下位を結構取って停滞してましたが、オーシャンワーデンをこすりまくっていたら上がることが出来ました! プラチナ3は目指してみたいですが、ダイヤまで果たして…

アフェリオ素日記2

まずこちらをご覧ください。 ついに青色が出てきました。 勝因としては、ドラン剣3本買いでレーン強く出れたことや、相手がヴェインなどの弱いチャンピオンでレーン戦勝ち切れたことなどですね。 ただ、ドレイヴン相手は無理でした・・・とほほ おとなしくガ…

アフェリオ水練習記

水と書いてもスと読める人いるんじゃないでしょうか? まずはこちらをご覧ください。 えぇ・・・なにこれは アフェリオス君やたら難しいので、こんな結果になってしまいました。 なぜ負けてしまったのかについて、リプレイを見て考えてみようと思います。主…

クリスマスイブイブ日記

あの更新からネタが無くなり一週間経ち、そして生活リズムが2時起き昼寝7時起き昼寝10時起きゲーム・・・みたいになったので更新が途絶えていました。 というネタが出来たのでいいんじゃないかという声も聞こえてきたので良いね押しときましょう。 さて、今…

五里霧中のリズム日記

五里霧中とは物事の様子や手がかりがつかめず方針や見込みが立たず困ることだそうです。 さて、そろそろ年末ですね~・・・(約3週間後くらい)と同時に大学生活最後の2019年となるわけです。まあ、私には卒論というラスボスがあるので終わりではないんです…

人生は航海や日記

一説によると冒険かもしれません。 今日は久しぶりの研究室でのゼミでした。来週は私の番なので、今日から卒研に力を入れなければならないですねえ・・・とりあえずあるデータをまとめたのはいいんですがもう一方のあるデータをまとめなければいけないので、…

金4なった日記

タイトルと中身が一致する記事の方が受けが良いらしいです(俺調べ) patch9.23で、今強いとされている ・ポイズンプレデター ・オーシャンメイジ ・エレクトリックポイズン ・ブレマスノクターン などなど そのような構成をやっていたら無事ゴールドに上が…

間食やめられない日記

そもそも主食を食ってない定期 えっと今日は8時に起きてごろごろしてたらこのような時間になっていました。昨日は、課題を一つ終わらせることが出来たので午後から本気出します!¥ と、今日の出来事を簡潔に述べようとしたらこうなりますね。午前に日記を書…

真理の扉のノックは一回日記

はい、嘘です。 最近、TFTが私の中でそこそこ熱いです。お風呂は40度派です。そこでランクマッチをしていて思ったんですが、運のあるゲームで勝率が高い人すげーということです。実力が出るところにしっかりと実力を出していくその腕前、見習いたいですね~ …

なぜ人は生まれたのか日記

反出生主義というものがあることを最近知りました。 参考 dic.nicovideo.jp はえ~なんか芸術的ですね。確かに人生って苦10割、楽1割くらいの比率ですものね。悲観的すぎな気もしますが。また、近年の医療技術のおかげもあって人類は今増え続け、山や森を削…

才能を隠せる人はすごい日記

中学時代に思っていた原初の教えを忘れていたことに最近気づきました・・・それは、一期一会の法則というやつです。内容は単純で、どうせこいつとは二度と会わないんだから何も気にしなくてもいいよね~ってやつです。これを知ってからゲームショップのR18コ…

みんなでハッピーになろう!()日記

youtubeの上位互換、人生説 ついに生活リズムを整えることに成功してウキウキ☆ハッピーなんだぞ!←こいつ最高にアホ←(殴 思ったんですが、生活リズムとLOLってトレードオフですよね。モンハンとかでもそうですが、ゲームって長時間やりたいじゃないですか。…

メレーボットの気持ち日記①

とりあえずちゃんと朝から夜まで起きるようにしてから2日が経ちましたね。いや~よいよい! さて、前に書いたmeleebotの記事は覚えていらっしゃるでしょうか? 今回は絶対にマークスマンに勝てるピックを詳しくご紹介します。 ①マルファイト ADC泣かせのこ…

終わりは突然訪れる 日記

いつもと何かが違ってる。というか、「終わり」を目の当たりにしてうわーやべーっってなってます。 どういうわけかというと、本編最終巻である俺ガイル14巻読了しました・・・!!! 発売日にすでに買っていたんですけれども、これが最終巻か・・・読んだら終わ…

前世は流行り病で死んだらしいです日記

食が細くなっていくのを年々痛感しています。 みなさん昼夜逆転の治し方、ご存知ですか? それはゴッホより普通に昨日より早く寝るを繰り返せばいいだけなのです。 私は今まで昨日より遅く寝るようにしていたのですが、毎回1時ごろ力尽きてしまい、結局、骨…

物理防御貫通日記

中々昼夜逆転が治らず困っています。しかし、それゆえに、ブログが書けているのですが・・・ 当面はブログ更新が止まったら昼夜逆転が治ったとみていいでしょう。 さて、私は基本無料のLOLというゲームをやってますが、最近、これ強いんじゃないか!?ってい…

ポテチ食った日記

ポテチ食いながら日記書いています。 もう二日前の自分の日記が自分でないような気がしなくもないので、自分の思い出や記記憶をメモし、成長を確かめるためにも皆さんも日記やってみてはいかがでしょうか? ところで、魚美味くないですか? 最近、魚系の飯に…

うまフード食いたい日記

youtubeも広告多くなってcomicvillageと似ているなあとふと思いました。 www.youtube.com 今日は懐かしのフルブで遊んだんですが、初代ガンダム奥深いですね。もっとコンボが知りた~いと私の中の私(スーパーエゴ)が叫んでいたので、少し視聴してみました。…

絶望があるからこそ希望がある日記

ってダンガンロンパ無印で言ってたようななかったような気がします。 さて、頑張って書き続けてはいるのですが、昨日と同じような内容にしかならなそうで怖いです。ここ一週間、マジの昼夜逆転をしてしまっているので・・・ 具体的には、夜9時ごろ~昼1時く…

腹痛くないない日記

どうも、卒研やる気出ない人間になりました。大変ですね~と自分の中の別人格が言っています。やることは決まっているし、やろうと思えばできるんですが中々腰が動きません。これが腰痛なのでしょうか・・・?誰かやる気スイッチ押してくれ~とにかく服を着…

腹痛くない日記

今日は腹痛くないです。 本日は昼に寝て夜起きる生活をしていました。夜はついつい夜更かししてしまうのと、生活リズムが狂っていて眠れないので、中々生活リズムが戻りません・・・ ところで、今日LOLのプレシーズンが始まったようで、かなりの変更がありま…

Look at this!

YOUR.GGというサイトを知りましたので、今回は、私のデータを振り返って反省したいと思います。 まず各ロールごとのデータを見てみると、ミッドの勝率が悪いのとサポート、ジャングルが良いというのが分かります。変なボットばかりやっていたので、ボットの…

腹痛い日記

今回はどんなブログにも人の個性はどこかで出るよね~って話です。それが誰かのスタイルを真似したものでも、SNSが発達しているこの時代では文字に触れない日はほぼ無いですからね。 画像出してコメントするのもブログらしくていいね~~って人のブログ見て…

回レ!雪月花で覚える四字熟語

参考 www.youtube.com 【歌詞と合わせて覚えてみよう!】 栄枯盛衰・・・栄えることと衰えること。栄えたり衰えたりを繰り返す人の世のはかなさをいう。 日進月歩・・・日に日に、絶えず進歩すること 老若男女・・・老人も若者も、男も女も含む、あらゆる人…

ポモドーロテクニックのご紹介

お久しぶりです。久々の更新となります。ツイッターを見ていたらポモドーロテクニックという時間管理術および仕事術があることを知りました。 あるサイトによると、時間に縛りがない大学院生やフリーランスの方々に有効な方法だそうです。 私も現在、そのよ…

昼下がりの有住目ティック

参考サイトはこちら mental-arithmetic.science このAB法って名前好きですね アーサーとベンジャミン そういえば、ベンジャミン・バトン見てないや えへへ 君の名前は? そうか!アーサーっていうのか! こいつはお前のライバル ライバルの名前は? そうか!…

毎日入眠生活1

参考 www.kaimin-japan.jp なんでジャパン付けたのか考えていたらそのせいで逆に眠れなくなりました。 どうも週1更新太郎です。 さて、上記の内容をまとめると ・ストレスがかかると眠気はあっても眠れなかったり、夜中に目を覚ましてしまうことがある。 な…

古本家で肉を焼くpart91(調達編)

どうもこんにちは。肉はカルビが好きです。 本日は暇というのと、ライフハックをここでメモしておけば使える知識になるのでは。と思い更新したいと思います。 まず一つ目のライフハックが... 納豆を食おう! Let’s eat Nattou (good beans) 文字色が納豆色な…

Varusの男

Varusmanになりました暑いですねー

夏休みありがとう

Tips いつの間にか大学最後の夏が始まってました。 早いね・・・ほんと早い・・・ 年々記憶容量が小さくなってきて過去の記憶は消去してしまったので、あまり時の流れを実感できていません。 さて、この夏は例年の如く何かやってみようと思います。やらなけ…