土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

古本家で肉を焼くpart91(調達編)

どうもこんにちは。肉はカルビが好きです。

 

本日は暇というのと、ライフハックをここでメモしておけば使える知識になるのでは。と思い更新したいと思います。

 

まず一つ目のライフハックが...

  

納豆を食おう! Let’s eat Nattou (good beans)

 

文字色が納豆色なのもポイントです。

では具体的に何が良いのか説明しようとおもいます。

 

①栄養がすこい

まずはこのサイトをご覧ください

takanofoods.co.jp

この納豆はどの店でもよく見かけるので、納豆代表として連れてきました。

 

見ると分かるんですが、1パック当たりの栄養のコスパが凄いです(たぶん)

色んなサイトで紹介されているここがすごい!を根拠を調べもせず載せていこうと思います

 

まず、タンパク質の含有量のコスパが良いらしいです。面倒くさがりには、ご飯に乗せるだけだし、安いしでコスパの面でかなり”強い”です。

ちなみにタンパク質は1日に体重当たり1g取るといいとされています。

それ以上取ると、肝臓、腎臓の負担が大きくなり、内臓疲労を引き起こしてしまう可能性があります。(タンパク質を吸収する際に分解され出来た余分な窒素を尿として排出するため)

納豆は、植物性タンパク質なので関係ないですが、動物性たんぱく質を摂りすぎると尿路結石の可能性もあるそうです。

 

あとマグネシウム、ビタミンEは血液が良い感じになって美肌効果があるらしいです。

 

意外とカロリーが高いので、食べすぎにはちゅういだそうです。

プリン体が云々で、食べすぎで通風になるリスクもあるそうです。通風の症状が起きたら食べるのを控えましょう。

 

1日2パックくらいが限度だと思います。

 

もっとやる気があったら詳しくまとめていこうかなと思います()()!

では、みなさんも1日1~2回納豆を食べてみてはいかがでしょうか

 

 

以上!