土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

無為徒食のペルソナ

心理学においてのペルソナについて勉強したいと思いました。

ちなみに無為徒食は何もしないで、ただ無駄に毎日を過ごすことという意味です。

 

どうも、特に意味のない日常系の記事をふと書いて見たくなったので初投稿・初記録です。

みなさま今日から新しい大学生活が始まろうとしていますね。

かくいう私も4年生として研究室生活がまさに始まろうとしています。

 

・・・・・・

 

久々の日常記事だからか筆が進みませんね~

 

とりあえず私の持論の「やりたくないことが目の前にある時、やりたいことが本当にやりたいこと」と割と本気で思っているので、やりたくないことから目をそらしてやりたいことを優先してやろうと思います!w

 

うそですw

 

さすがに目をそらし続けてしまったので、今日くらい現実を見てやろうと思います!!

 

やりたくないこと

・研究室のコアタイムという制度で監禁されること(今はゆるいのでサボれる可能性あり)

・就活(入りたくない企業ばかり目についてしまう・・・)

・大学院進学(ブラック研究室とか怖くない?)

・後々ある1年生向け授業のTA(授業の準備のためちょっと予習が必要なとこ面倒)

内々定獲得してる同期との就活トーク(これほんときつ)

 

なるほど!wやば!!!ww

 

やりたいこと

・上記以外のことすべて

 

 

 

 

つまり、

 

私以外の時間止まらないかな・・・・・・・・・