土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

意識高い系になってます

これはマジ話なんですが、講習を受ける機会があったりなかったりで、最近意識高い系になっています。

 

夢はなぜかなうのかどうしたらかなうのかとかそういう自己啓発セミナー系の知識を仕入れております。

今回はそこで、人は自分が思った範囲でしか行動できない。という話を聞いたので確かにな~~~~~~~と膝を太鼓の達人するほど打ちまくったので、マキオン日記に活かしていきたいと思います。

 

まず、自分が出来ないと思うことがある日突然出来るようになりますか?っつー話よ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

すみません・・・ありますよね、ごめん・・・

 

自分は納豆が食べられないと思っていたが実は食べれた。とかは無しでお願い!頼む!

実は数学苦手だと思ってたんだけど、先生が変わってからみるみる上達した!とかはま~先生の手腕かその先生が好きになっちゃっていいところみせよう!って頑張った成果かもしれないがそういうのは稀です。多分。その人はただついていただけです。

数学苦手だけど、多分自分は先生が悪いだけだぜって思う人は、いい先生に出会えるきっかけが生まれる可能性にかけて転校したりレベルの高い学校に行くみたいに自分の行動をいつもと変化させることで掴んだ幸運かもしれないので、やっぱなにかしら行動は大事だし、自分の限界は決めてはいけない(確信)

 

じゃあ、これをマキオンとかゲームに活かすにはどうすればいいんだって話なんですけど

 

・自分も1年後には有名プレイヤーになれるって本気で思う。

・どうせ私には無理よっ・・・と絶対思わない。

・諦めずに適切な努力をし続ける。

 

 

重要なことなので見辛くしときました。これ本質情報なので。

え、こんだけ?って思った人は今すぐランク、しよう!

 

○自分の場合

・家庭版シャフ少将はいけそうだと思ってるが、中将以上はいけないんじゃないかと思っている。 

・有名プレイヤーばりの手さばきとか一生無理だろwwwwwwwwwwww草wwwwwwwwwwwwwうぇえええええええええうぇwwwwwって思ってる。

 

なので私は来年の7月30日に元帥になるやで^^とか言っておきます。まだ本気で思ってないので多分叶わないと思いますけど、毎日言ってれば本気で思えるような日がくるんでしょうか。引き寄せの法則とかって結局こういう本質なんでしょうね。

自分で限界を決めると「あ~俺ってここまでしかいけないんだ」って無意識に思っちゃって日常での行動が制限されてくって感じだと思っています。

こういう本質だから引き寄せの法則とか嘘やん!って人がいたり彩子~~~~~~~~~っていう人がいるから近寄りがたいコンテンツなんだろうなあと思いますね

 

久々にいいこと書きました。RTお願いします