土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

イボンツになったらしい

一週間前くらいですかね

イボンツになりました~

土日の昼頃やってたら敵弱いのかAゲームが多かったのかは知りませんがどは~~~~わと上がりました。

 

でこのままやったるで~って言ってたら負けすぎて萎えてティルトしてるんで今はティルトコントロールについて学んでおります。

そこで出てきたのがポーカーのAゲームBゲームCゲームという考え方です。

ポーカーは麻雀みたいな運と実力が絡んでくるゲームです。

マキオンもある意味、味方運だったり、相手との読み合いだったり、ニブイチ虹合戦などなど運の要素があります。そういう運とかを排除して自分がコントロールできる範囲で上手く実力を出せた試合をA、出せない試合B、思考停止C、というような感じで分けていきます。

ダルちゃんも言ってたんですが、考えない練習は普通に嘘つくらしいので、常に考えながらプレイすることが上達には大切です。

なので、Aゲームをなるべく増やしつつCゲームを減らそうってことが上達には大事になります。

 

結局、どういうことが言いたいのかというと、たかだか1回の勝ち負けに焦点を当てるのではなくて、今の試合はAかBかCかについて考えましょうってことです。

負けたけどなんか内容が良かった気がするっていう感情を増やしていけばいつの日か勝敗を気にしない人になれるかもしれません・・・

ま、それでも10連敗くらいすればキレるかもしれない・・・・・・

その時はティルト状態に入ってるのでしっかりやめましょう。

 

今日、ざっくり内容について考えてマキオンしてたんですが、負けても次の試合で勝てる確率上がりましたね。ティルトしてたら大体負けが多いんですけど。

冷静に射撃戦してる率が上がったというかね、余裕を持ててるというか

ま~たまたま調子よかっただけかもしれないので今後やっていきます・・