土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

解説を見るとやりたくなるね

接地するピョン格持ちって意外と多がちなんで使いたいんですけど、ブースト回復のタイミングがいまいちわからんのよね~~~問題

多分やってれば慣れるんでしょうが、なんかコツとか無いのかね~

あ、でもヘビアのアレは秒速で回復するのでやりやすいなと思った(小並感)←これ10年後も平気で言ってる老害になりそう。

 

今、クロスブーストでマスターが強いらしいのでマキオンで触りて~モチベが悪さして、色々やってるんですが難しいですね。

とりあえずメインでズサキャン出来るように練習しています。メインのモーションと何もしてない時のモーションで結構差があるので、マスターをチラ見することでこの辺でブースト回復を判断してますが、中々最速BD出来ないんですよね~

と思っていたんですが、動画見てたらオバヒまで動くことでボタン連打で勝手に最速BD出るんでそれで安定しそうですね。ちょっとわくわくしてきたぞ!

後、ズサキャン練習ついでに地走移行の練習してますが、感覚をつかめたら安定しそうな感じですね。今はまだ3割くらいですが。認識が間違っていたらアレですが着地の寸前でBDすればいいので。

 

いや~このゲーム感覚がものを言いまくりですな~

 

今日はめちゃ連敗からの8連勝出来ました。最近勝ってる時の動きが出来なくなったのかは分かりませんがめちゃ負けてたので今日のリプレイ見て原因探ろうかなと思います。

 

○リボTIPS

バエル相手はファング飛ばして盾か、ゲロビを残しておくといいかも。サブでガガに対して突っ込んで気がちなのでガガだけでなくサブも出せるようにしておきたい。そもそも近距離に近づかせないように相方と固まってダブロで捌きたい。