土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

腹痛くない日記

今日は腹痛くないです。

本日は昼に寝て夜起きる生活をしていました。夜はついつい夜更かししてしまうのと、生活リズムが狂っていて眠れないので、中々生活リズムが戻りません・・・

 

ところで、今日LOLのプレシーズンが始まったようで、かなりの変更がありました。

中でもマップの変更と各種エレメンタルドレイクの変更などが印象に残っています。あとジャングルの中立とか脅威アイテムとかサポートアイテムとか色々。

 

基本、プレシーズンはオマツリ島でおおさわぎー!状態になるので、大らかな気持ちで受け入れて楽しもうと思うップ!前々シーズン?のルーンの変更があったときはみんなエアリー、彗星とかで面白かったんだップ!

というわけで、マップの窪みに対する違和感を何とか消化しつつ、窪みの活用法を考えてみようと思います。

 

①レーンガンク

相手の視界がどこまであるのかよくわかっていないので、可能かは分かりません。さらにガンクメタでは無くなりそうなので、微妙かもしれません。まあ、窪みから裏に回り込まれたら強力なのかもしれません。

 

②窪みからポークする戦術

ゼラスやヴァルスなどの長射程スキルを持つチャンプがそこに入りバシバシスキルを当てよう!という作戦です。射程が足りているか分からないので、今度やってみようと思います。

 

➂戦闘エリア

窪みまで敵を追いこんで敵チーム側の入り口を止めてしまえば、味方の合流を待って挟み撃ちに出来るかもしれません。

 

今後のメタを追っていきこれらの予想の一つが当たったら小躍りするつもりです。

では次の毎日更新までお元気で。