土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

昼下がりの有住目ティック

参考サイトはこちら

mental-arithmetic.science

 

このAB法って名前好きですね

アーサーとベンジャミン

そういえば、ベンジャミン・バトン見てないや

 

えへへ

 

君の名前は?

 

そうか!アーサーっていうのか!

こいつはお前のライバル

 

ライバルの名前は?

 

そうか!ベンジャミンっていうのか!

それでは、ぼうけんのせかいへレッツゴー!

 

って感じで覚えましょう! って長いか!笑笑

 

ところで、計算テクニックって地味に欲しい技術ですよね。

今やスマホの電卓ですぐ計算できる時代ですけど、電卓に入力する作業が面倒なときとかありますし、買い物するときなど使う状況は意外と多い印象があります。

そんな時使えるのがこの計算テクニックになります。

上記のようなネットで手法を学んでもいいのですが、私は黒板で育った黒板世代なので、なにかと手で書いてものを覚える方法に慣れ過ぎているのです。

だから、いい本ないかな~~~~~~~~~~って思ったらなんと!!!!!!!!

 

 

ありました

 

 

www.amazon.co.jp

 

 

ブックオフいったら探してみようと思いました。

 

以上!