土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

才能を隠せる人はすごい日記

中学時代に思っていた原初の教えを忘れていたことに最近気づきました・・・それは、一期一会の法則というやつです。内容は単純で、どうせこいつとは二度と会わないんだから何も気にしなくてもいいよね~ってやつです。これを知ってからゲームショップのR18コーナーに入れるようになりました。(ただし数回限定)

 

それを思い出してからというもの・・・何か変化が起きたってことは無いです。別にR18ショップに行くわけでも無いので。フヒヒ。逆に頻繁に会う人にはこの法則は適用できないのが弱点です。しかし!大学生の私は新たな法則を見つけました。それは、開き直りの法則です。これも単純で、何が起きても開き直ろう!っていう姿勢を持とうって言う法則です。

例えば、明日、ゼミでの発表があるのに発表資料を作ってない!ど~しよー志納かな・・・って時ありますよね。でも発表準備失敗したってあなたの身に危害が加わるわけでもないんです。ただ数分怒られるか叱られるかなじられるかとかだけなんです。そもそも失敗したときに何が起こるのか、私たちは理解しています。

恐怖は未知からくるものであって、既知からくるものではありません(たぶん)

なので、これしたらああなるだろうな~っていうネガティブな予想は気にしない方がいいでしょう。

 

まとめると、別に失敗してもいいや!怒られても右目くりぬかれてもいいや!っていうスタンスでいた方が人生楽なんじゃないかということです。では、今日の日記終わり