土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

物理防御貫通日記

中々昼夜逆転が治らず困っています。しかし、それゆえに、ブログが書けているのですが・・・

当面はブログ更新が止まったら昼夜逆転が治ったとみていいでしょう。

 

さて、私は基本無料のLOLというゲームをやってますが、最近、これ強いんじゃないか!?っていうメレーボットのレパートリーが増えてきたので軽くジャンル分けして紹介したいと思います。

 

ほぼレーン勝てる

・ダリウス

・シヴァーナ

・ノーチラス

・イレリア

・エイトロックス

・トリンダメア

・ボリベア

 

この辺は、結構気に入ってやってますね。基本的にレーン強者、CC複数持ちが強いと思います。基本的にどれも6lvから圧倒的なパワースパイクを迎えるタイプで、jgとのガンク合わせも強力なので、どんどん青旗を立てましょう。

やや強い

・サイラス

・オラフ

・ウーコン

・ガレン

・マオカイ

・オーン

 

まだあまり試合数をこなせていないので、やや強いの方に入れているものもあります。サイラス、マオカイは上の方に入れてもいいのかなとは思います。オラフはスロウしかもっていないのでガンク合わせはあまり期待できませんが、6lv以降ADCに直進していけばキルもしくはFを切らせることができるので強いです。

難易度高め(スリルを求めたい人向け)

・ウディア

・スカーナー

 

ウディアは言わずもがなスキルがAA主体なので殴れないとダメージが出ません。敵が基本マークスマンであるbotレーンでは、殴れる状況はかなり限られるでしょう。サポートがCCを当てなければ活躍出来ない可能性が高いので、難しいです。

それに対し、スカーナーはCCがあるので常にキルポテンシャルがあり、6lvになればスカーナーとスレッシュのコンボで相手をタワー下に連れていくことが出来ます。ただ、クリスタルがないとDPSが出ないので、サポートにセナを置くのがいいでしょう。

 

おそらく絶対強い

パンテオン

・J4

・サイオン

・シンジャオ

 

これらはまだやってないですが、おそらく強いと思うので試してみようと思っているピックメモです。

 

終わりに

・テキトーにジャンル分けしたので、実際のプレイでは違うかもしれませんが、プレイするのであれば自己責任でお願いします。もしくは5人プリメイドでやりましょう。

・今、思いつく奴を書いただけなので、記入漏れがかなりあります。そのうちちゃんと詳しくジャンル分けしてみたいなーと思ってるのでお楽しみに。