土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

あと10分

そういや課題あったわ~と思い締切日が残り10分だったのでご報告いたします。

 

○真似は大事

なんかこんな感じで話のタイトルを上に書いておくと自分もそこにいるあなたも分かりやすいんじゃないかと思って真似しております。

真似をせずにこれ見やすいんじゃないか!?って思って最初にやった人って偉大ですよね。どの分野にも言えるけど。

なんか偉い人の話で聞いたんですが、世界一ヘビの天ぷらを揚げるのが上手い人がいたらしいんですがその人に追いつこうと思いめちゃくちゃ真似してその人と同レベルまで行った男がいたらしいんですよ。でも、真似する人がいなくなっちゃって結局その人の上達は横にいる世界一ヘビ天を上げられる人がさらに上手くならなきゃ上達できなくなっちゃうって話。真似して追いついたらあとは自分のオリジナルチャートを作って走れってことですね。

最近、人の真似をするぜーって思ってるくせに全然やらないのではっぱをかけるため書いてみました。