土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

2017年俺的名曲船

どうもこんいちは

名曲船という船が今宵も港から出航しましたよ

 

さて、今回はツイッタで今年を振り返って面白かった漫画、アニメ、オ+ニーランキング!!

みたいなのを見て「あっこれいいな」と思ったので僕も勝手にやってみようと思います。ちなみに好きなオ×ニーは野菜使うやつです。

 

今年もなんやかんやで再生リストが増えました。

その中から僕が聞きすぎて授業中イヤーワーム現象に見舞われてしまったそんなレベルの曲を何曲か紹介します。

 

5位 Adrenalin!!! -trysail-

 

エロマン〇先生のEDですね。ってこの文章パワーあるね。

 

この曲はサビが気持ちいい。カラオケで歌うと盛り上がるし、自分も歌ってて気持ちいい。メロディがキャッチー(これ言っとけばふいんきでつたわるはず)で

間違いなくアップテンポ系の曲の中では最強ですね~

trysailは他にもはいふりopとかもよかったので聞いて見るといいよ~

 

 

4位 灼熱スイッチ

 

今年のアニメだったか忘れたけど、今年度結構聞いてたので入れていいですよね

てか灼熱の卓球娘ガチで面白いから見てくれ~!

2期待ってる、禁書3期よりも楽しみです

 

曲の感想についてはやっぱりサビですよね~

サビのメロディラインのベースとかドラムとか色々なやつが混然一体となって思わず体がウキウキしてくるぜ

 

3位 Catch the Moment -LiSA-

 

歌声すき、かっこいい

劇中歌のbreak beat barkの方が演出も相まっていいかもしれんけど、僕はにわかなりLiSAさんを愛してるので

 

まあアニメのOPEDとかで有名じゃない曲は知らない程度のファンだけど

 

 

2位 虹を編めたら -fhana-

 

今年のアニメの曲じゃないけどランクイン

 

fhanaの透き通った高音がなんかこのメロディと噛み合ってた気がした()

サビは思わず口ずさんでしまうレベルなので、僕の目の前で隙を見せてしまったらうっかり歌ってしまう

 

1位 

 

正味1位を選ぶとなると、ハードル上がっちゃって中々曲が選べないよね

意志力も消費しちゃうし

 

というわけで何曲か選んで、楽をしようと思います。

 

・Aurora days 

・OVERLAPPERS

snow drop

・鏡面の波

 

 

この辺ですね。最近の曲が入ってるのを見る限り、嫁がコロコロ変わるモタクって感じだ・・・w

 

基本フィーリングだし、メロディ重視なので感想を頑張って書いても小学生並の感想にしかならないし、多分どれも同じような感想になってしまうので、言葉で語るのはやめておきます。

 

なんか曲名からでもあなたのフィーリングと合致するようなものがあれば聞いて見てね

 

追記:メロディさえよければ曲の歌詞なんてありきたりでもいい説について機会があれば語りたい。

 

 

2位