土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

最安価商品の六道理論 前編

こんにてゃ

 

konnitha

 

毎日更新が理想だったんですが、昨日の遊びの疲れから不幸にも黒塗りのry

というわけで更新できませんでした。

 

こう毎日更新できそうにない日は前もって予約投稿しておくっていうのも蟻ですね

 

僕のブログの存在意義は毎日更新を継続するってことに意味があると思うし、それに質よりも量を重要視するってのが底辺を彷徨っているブロガーの在り方だし、そもそも人気になりたいためにブログ書いてるわけじゃないしね(本当は読者増えてほしい...!!)

 

オタク特有の早口が出たところで昨日の出来事を記録しておきましょう。

 

昨日は、友達とショッピング♡に行く・・・じゃなくて

朝からゲーセンに行って参りました。

 

とりあえず音ゲーコーナーへ

 

jubeatが新しくなってましたね、Qubell→Clanに変わってました。

 

f:id:end_studying:20170816124657j:plain

色鮮やかでポップな感じが今までのjubeatと雰囲気が違くてかなりすき

セクシー...エロい!

 

アニソンといってもNEWGAMEの曲が多く収録されてたので、それをメインでプレイ

やっぱりブランクがあるだけに中々指が動かなかった印象

 

ここ何ヶ月かは音ゲーに触れてなかったせいもありますねエ

 

次に太鼓の達人

 

いつの間にかイエローになってた。

レッドだったころが懐かしい。

 

AC版の太鼓はナムオリむずすぎるし、初見で死ぬのも嫌なので結局既知の譜面をやってしまうのよね。色々、選曲画面を右往左往して、アニソンかアイマス曲に帰着してしまうところは直していきたい。

もっと冒険していきたいとおもいまんた。

 

で、俺の中で話題になってるmaimai

 

maimaiも新しいバージョンになってて、新曲が増えてました。

 

リゼロOP2に、君の名は主題歌、NEWGAMEのOPEDなど

あとはやってないのでわかりません。

東方とかオリジナルの方も何曲か追加されていたと思います。

 

で、やってみての感想は

やはり体力が無くなっていました。

ちょっとびびって紫譜面あまりする気になれませんでした。

 

リゼロのやつはやったけどね。紫で難易度11くらいだろうな~って思ってたら12で面食らいました。

でも、1か月くらいやりこめばS取れそうな譜面だったのでこの夏休みが勝負時か・・・?

 

 

あとはビリヤードやらカラオケで終わりっ!って感じでした。

後編に続く(かも