土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

何事においても短期上達を狙うべき

こんにちわ!

毎日更新するのではなくその月の日数分記事を書ければいいと思ったので毎日更新はしないことにしました(唐突) 

 

今回はデレステの僕がむずいと思ってる楽曲についてリストアップとフルコンに向けての課題を書いていこうと思います。

 

 

難易度20からちまちまフルコンして今や難易度26へ

26は曲数も多いし、自分の壁となっている曲も多いので27へステップアップするには時間がかかりそうです

 

学習曲線的にもう伸びは期待出来ないから余計につらい・・・

 

といったところで曲をあげていきましょう↑!

 

・つぼみ

フリックがやばい

ノーツ数は440とかなり少ないがその分大量のフリックが・・・

この譜面は難易度26完全フルコンを目指すにあたって最大の難所となりそう

時間かかりそ~

 

 

・Snow Wings

実は最短曲らしいです。1分54秒

しかも、この曲物量譜面なのでそれも相まって密度がやばいです。

物量譜面ですが、自分としてはやっていて楽しいしそこまで苦でもないので特にいうことはありません

この譜面で一番やばいのは最後のフリックラッシュです

両手同時方向フリックが毎回コンボをカットしていく悲しみ

 

・あんきら!?狂騒曲

ノーツ数785の最多ノーツ数

フリックが遅かったり速かったりで苦手ですね

snow wingsと同じでフリックラッシュでコンボが切れちゃう・・・

 

・桜の頃

フリックが・・・

 

てかフリックが全体的に苦手過ぎる

 

 ・Lunatic Show

これもフリック地帯がきついですね

あと降ってくるタイミングとリズムがなんか違う気がするけど、私だけ??

ラストのコンボカッターがほんとつらい

そこが出来れば・・・!

 

・Nothing but You

中盤あたりのタップとフリックが混在するところでいつもミスりますね

そこ以外は割と26の中でも楽な配置とかが多いので、そこを練習していれば何とかなりそうですねえ

 

・モーレツギルティ

ちょっと複雑なフリックが多い。

つぼみよりはサクッとフルコン出来そうな気がする。

けれどコンボB行かないのが・・・

 

・リトルリドル

モーレツ>リトルリドルって感じのフリック難易度

こっちを先に練習する方が効率がいいかもしれませんねえ

 

 

 

まあ、こんな感じでしょうかね

 

フルコンしたいね~!