土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

復活のルルーシュまだ?

コードギアス 反逆のルルーシュ Ⅰ興道の2週目が終わりそうですね

 

来場者特典目当てでもう一回行こうと思ってるんですが、今どれを狙おうか迷っています。具体的には第2週のコースターか、第3週のトランプですね。

まあ、コースターの方が実用性が高くてほしいんですけど、なんやかんやトランプの方も欲しいしで三人の僕が話し合っています。ルルーシュの中にも三人のルルーシュがいてあらゆる物事に対して考察しているらしい(マオ曰く)つまり僕はルルーシュだった?

 

はい

 

こんにちわ

 

なぜ更新できなかったのかは言うまでもありませんね。

 

毎日更新するという自分のルールブックがまた改訂することになりました。

自分のルールブックの改訂版、億を超えてる説を唱えたい。(第1145141919810版くらいですかね?)

 

一度自分ルールを変えてしまうと、他のルールにも影響が出始めますよね・・・

頑張って自炊やろう!って思ってたのに、気付いたらカップ麺とかに頼ってたりね。

 

それで、僕はこう思いました。

もしかしたらブログ更新と自炊の両輪で動いてたのに、ブログ更新が途絶えてしまったせいで自炊の方にも影響が出たんかなぁとね

ブログ更新が、もしくは自炊がトリガーとなってもう一方が発動していた可能性がビレッジバンガード

 

毎日ブログ更新というよりは日課のようなものがあれば自炊もその日課に組み込まれていって自然と習慣になっていくんでしょうかね

 

初めに大きな習慣の括りがあって、段々とその括りから出て行って独立していく。

こんな感じで習慣付いていくんでしょうか。

自炊という要素がブログ更新っていう集合に入ってたんだけどブログ更新が無くなってしまったから自炊もしなくなったというように。

 

これは人と人のコネクションパワーを使うしか無いんでしょうね、経験上

 

スカイプで集まってうんたらふにふにゲームするってのは毎日出来てるしもはや日課まであるし・・・

受験勉強も学校行けばみんな勉強してるからじゃあ俺もってなって勉強してるとこあるし、気付かぬうちに自分は人に依存してるんだなあ~って思いますよね。

ブログ休止期間中(2週間)にそう結論が出ました。

 

結局、誰かとのつながりが無いと何も続けられないゴミ大学生ってことか!

 

誰かが自分の中にいる3人のうちの誰かだったらいいのにねぇと思うね

マジで

 

あと、デレステは続けられてるけど、中々フルコン出来なくてストレスがやばい

親指プレイから人差し指プレイに移行したらストレスフリーでプレイできるんかな