土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

電子レンジとお湯しか使わない自炊テク

自炊の季節がやってきたので初投稿です。

 

自炊生活これ一冊みたいな本が欲しいけど、それに金を払うのは馬鹿らしいと思った僕は色々と試行錯誤してこれまで生活してきました。

その結果・・・すごいことが起きました(WZPNMKN)

 

 

僕が主に使う手法は

 

・電子レンジ

・お湯

 

の二つです。

 

 

電子レンジの場合は、レトルトを温めてご飯にかける。終わり

 

お湯は注いで終わり

 

そんな感じです。

 

もう少し詳しく説明すると

 

レトルト食品には無限の可能性があります。

ご飯炊いてレトルトをかけて終わりっ! これだけでもうまい飯が食えちゃいます。

ボンカレーとかね。

あと親子丼や牛丼とかも。

 

お湯はまあ、不味いけどスパゲティとか作れます。不味いのであまり作りたくないです。

 

 

フライパンを使ったレシピを今度紹介しますおわり