土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

LWA面白い

テスト勉強の息抜きで見たLWA(リトルウィッチアカデミア)が面白いという話です。

 

~面白いところ~

 

・個性豊かで魅力的なキャラクター達

f:id:end_studying:20180212192614j:plain

 

f:id:end_studying:20180212192704j:plain

 

この真ん中にいるアホっぽい子が主人公アッコです。

そしてその隣にいる二人が主人公の友達で、よくアッコのわがままとか無茶苦茶な言動に嫌々ながらも付き合ってくれる聖人みたいな二人ですたぶん。

 

個人的にこのトリオがいなかったら、試験中にも関わらずハマらなかったと思うんですよ。それほどにこのトリオはLWAという作品を際立たせています。

ところで、どの作品でも主人公含む三人組が登場していたら面白い説を唱えたい。(まあ、トリオを有効活用してくれるような神脚本ありきではあると思いますが)

 

・作画が綺麗だし、ヌルヌルのドキッドキ演出が素敵

f:id:end_studying:20180212193556j:plain

 

一話冒頭のシーンは綺麗だし、ヌルいしなんか感動しました。

あとキルラキルで見たようなギャグ回も、トリガーのあのキャラ絵のおかげで映えるというか何かねそんな感じだよね

 

そしてトリガー特有の熱い演出がほんとにすこだ・・・w

LWA見終わったら今やってるトリガーのやつも見なきゃ・・・(使命感)

 

CPUがクソザコなのでこういう感想しか書けなくてすいませんww

 

 

・思わず童心に返ってしまうシナリオ

 

よくわからないんですけども、見れば見るほど若返ってしまうんですよね

1話~3話あたりの展開を見てるとほんと懐かしさがこみ上げてくる

王道を往くストーリーだからでしょうか

言葉にできないのがもどかしいっすねえ

 

・なんかわくわくするop

 

www.youtube.com

 

ついでにあらすじをのっけておきます

 

幼い頃に見た魔法ショーで魔法の魅力に取り憑かれ、ヨーロッパの魔女育成名門校「ルーナノヴァ魔法学校」に入学したアッコ。
大きな期待とは裏腹に日々の授業は意外と退屈。保守的な魔法界の雰囲気を打ち破り、魔法に夢を取り戻そうと張り切るアッコだが、周囲の目は冷ややかで授業でも空回りの連続。唯一の味方はルームメイトで親友のロッテとスーシィの2人だけ。
そんなある日、学校でとんでもないハプニングが発生。思いがけず事件解決の鍵を握ってしまったアッコは、ロッテ、スーシィ達と共に学校崩壊の危機に立ち向かう!

 

 

まだ全話視聴してないけど、二期来ないかなあって感じ