土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

december world・翠色

毎日更新はマジで出来ない僕です。

どうもお久しぶりお久しぶり

 

そろそろ冬休みが始まってしまいますので、冬休み中毎日更新するために記事を書く習慣をつけようと思いまして、筆を執った次第であります。

 

冬休み中は、ネタが無くて書き始めはするんだけれども筆が進まないとかがあって、中々記事を書けない現状を何とか打破していきたい

 

 

冬休みの過ごし方コンサルタント予備隊を呼びたい

 

ってか今のうちシミュっとくか

 

例1

 

今日はゲーセンに行きました!

jubeatすっごーい!たーのしー!(瀕死) 

 

 

例2

 

家でBB劇場を見たよ!

こういうのがおススメだよ!

 

 

 

こんな感じでしょうか

 

そもそもネタが無いって毎日を何も考えずに生きてるってことですよね。

生きてれば何かしらネタはあるはずなんですよ。

 

まあでも、思考停止人間ってRPGの主人公気質なところあるらしいですよ

 

ラノベで見た話だけど、思考停止人間は、基本的に思考停止してるので、困っている人がいた→助ける。交差点で100円拾ったよ→今すぐ交番に届けよう

のように、何かイベントが起こると、一般的に正解である選択肢を自動的に選び行動を起こしてしまう。

そこに自分の意思はなくてただただ条件反射で動いてしまう。

だから、RPGの主人公

 

みたいなことをラノベで言ってました。

 

ということは僕は、本当は主人公で、魔王を助け世界を救わなくてはいけない人間だった・・・?