土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

Inori Minase LIVE TOUR 2018 BLUE COMPASS 幕張行きました!

7月になりましたので初更新です。

 

単刀直入に感想を言うと、めっちゃ楽しかった!可愛い!かっこいい!泣きそう1鳥肌やばい1スタンド席羨ましい!

という感じでございます。

 

生瀬いのりさんほんと尊かった・・・♡画像や動画では味わえない”それ”がライブ会場にはありました。ぴょこぴょこ動いてるだけで可愛すぎましたし、さらに歌声の力強さとのギャップでかなり骨抜きにされてしまいました。3rdライブどこ・・・ここ?

 

 

とまあ、あとこの文章を当記事の文字数が100万字になるまで羅列してもいいんですがそれだけだと僕の憧れる〇〇に行ってきた!レポート記事にはならないので、頑張って当日の動きをレポートしていこうと思います。

 

 

物販編

始発で向かいそこそこ早く物販に並ぶ予定だったんですが、バタフライエフェクトによって遅めに到着。記憶が曖昧もこみちだけど、写真を見ると多分7時ごろに着いた。

本当に早い人は4時5時には並んでたみたいですね・・・

 

 

 

↓8時半か9時ぐらい

これ後ろ向いて撮った写真なんでまだ二つあるうちの折り返し地点の1にすらたどり着けてないです。

f:id:end_studying:20180703030122j:plain

 

これ奥の方が折り返し地点になっててまだまだ列あります。

 

そして2時間ぐらいたち

 

↓10時半ぐらい。

f:id:end_studying:20180703030117j:plain

 

そこからまた2時間経って12時ごろ無事グッズ購入

熱に浮かされて余計なものまで買っちゃった感は否めないけど、こういう場合って結局買った方がいいよね!!

思えば、修学旅行でガシャポン狂ったように回しまくったのも熱に浮かされまくってたんやろなあ・・・

 

しかし正直、3時ぐらいでも物販やってるし、お値段いささかあがるけど通販あるし、並ぶ意味あったのかな?っては思いました。まあ、クッソ暑い中で並んだおかげで思い出になったとか言ってみます。

 

結局、どれくらい並んだかというと、コミケ会場入り+企業ブース物販くらい並んだ気がします。

 

これそれ買いました!

って言って写真乗っけるのは謎の恥ずかしさがあるのでやめます。

 

画像は載せないけど、マフラータオル、Tシャツ、クリアファイル等々買っておきました。ペンライト買えばよかったとそこそこ後悔してます!てか、ここでタオル買っておいて本当良かった!みんなもタオルは買っておこう!

 

 

 

↓物販の出口付近にあったいのりんのちょっとしたポスター

みんな撮影してたのでノリで撮ってみた。今思えば、ツーショットキメれたかもしれなかったね

f:id:end_studying:20180703031942j:plain

 

ライブまでの待機時間編

 

そこからライブ開始17時半まで暇なので、近くに合ったイオンモール幕張やら、陽キャ御用達のアパレルショップが集まってるところやらQVCやら行ってお暇をつぶしました。イオンモールのフードコートで食ったローストビーフ丼美味しいけど、秋葉原で食ったところの方が量も値段も良かったなあ・・・

 

この日1日中晴れてて、4時くらいでもかなり暑くて久しぶりに日焼けしました。

 

 

 

幕張メッセに向かう歩道橋の上から撮ったQVC

f:id:end_studying:20180703031954j:plain

 

 

 

↓なんとなく撮った

青空のやべーやつ

f:id:end_studying:20180703032006j:plain

 

 

そして、ライブに向かうわけです。

 

 

ライブ編

 

朝から歩いたり並んだりで、常にタニタヘルスロード歩いてるんじゃないかって感じでしたが一曲目がかかったら、痛みはもう忘れちゃったね☆

すみません嘘です。

 

当たり前だけどライブのセトリはBLUECOMPASSメインだったのであまり聞いていなかった僕は楽しめるかちょっと不安でした。それは杞憂でしたけどね。

結局、全然知らない曲でもAメロ聞けばある程度リズムがわかるので、ペンライトブンブン振って楽しむ方向へ行けばいいんです。

ペンライト振りまくるの楽しい

 

でも予習した方が100倍は楽しめただろうなあ・・・

実際、知ってる曲である旅の途中等々は流れた瞬間、鳥肌立つくらいやばいからなあ・・・

普段聞いてる分、衝撃や感動が凄い!んじゃないかと思う。次はきちんと予習しよう!私!!

 

 

ライブ後半に差し掛かり、お決まりのアンコールがかかります。当初ライブ慣れしてなかった僕は客の野次かと思ってちょっときまりが悪かったんですが、全然そんなことなかったですね。

逆に、もう終わりかぁ・・・ってなってたのでその分かなりの衝撃が・・・w

 

アンコールで現れたいのりんはトロッコに乗って会場内を移動してたんですが、その時のスタンド席1列目の近さ!!

2m、3m先くらいにいのりんが!

アリーナ席はアリーナ席でよかったんですけど、今回ばかりはスタンドがよかったですねぇ・・・スタンド勢羨ましい

 

 

何と言ってもダブルアンコールかかってからのラストの曲ですよね~

キリンレモンのCMの曲で、爽快感のある曲なんですがもちろんただCMで流れたってだけで到底ライブに組み込まれるとは思えなかったそれがかかり、会場がわくわく、興が沸く。

 

 

 

 

 

 

とまあ、めちゃくちゃ楽しかったということはこの記事の長さを見れば分かるでしょう。ライブにかかった曲や衣装、MCなどについて言及すればさらに1000文字いっちゃいそうなので次回の記事とさせていただきます。

 

今回は初ライブということもあり、かなり楽しかった~!ライブが生きがいって言ってる人の気持ちがちょっとわかる気がしました。この楽しさを例えるなら、俗物的な言い方になってしまうけれど、カラオケで体力残ってる最初から騒ぎまくる楽しさがライブ終了まで続く感じ。ま、終わっても熱がかなり残ってるんですけどね

 

次のワンマンライブが楽しみですね・・・これは

 

 

 

みんなも好きなアーティストのライブ行ってみよう!