土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

スト5始めました#1 

どうも就活したくない大学生です。

お久しぶりです。なぜ更新できなかったというとアイルランドへ留学していたからです。すみません。ですが今月から週六連休を手に入れてしまったのでネタがあれば毎日更新していこうと思っています。

 

さて、タイトル通りストリーToΦター5始めてみました。私が始めることでグループ過半数がスト5勢になるのもあり、何となく気分で。

 

実は少しだけ前作のウル4触ってたんですが、その時使用したキャラが難しかったのもあってすぐやめてしまいました。今回もそうなんじゃないかと思ってましたが、意外と今の今まで続けることが出来ています。

 

使用キャラ

f:id:end_studying:20181203045618j:plain

アメリカではかなり人気なガイル君です。

メインキャラに据えるに至った理由としましては

キャラランク上位勢、コマンドが要らない溜めキャラ、俺ガイルというコンテンツが好きだった。

の3つが挙げられますね。

 

あとトッププレイヤーのウメハラさんが現在メインで使用しているからという理由も少なくない影響を与えています。

 

現在のランク

この前1500LPを達成したのですが、秒で落ちてしまいました。ここ1週間は1000~1300LPをウロウロしています。

ひとまずスマブラ発売前に1500LP達成という目標を達成できたので満足はしています。

次の目標はウルブロ安定、そしてシルバーですね。

まあスマブラ発売に伴い、スト5もあまりやらなくなる気がするので、今年中にシルバーは難しそうですが。

 

 

最近のランクの反省

遅らせグラップにわかのせいで、空中攻撃ガードしても相手の次の攻撃に対して投げ入力が入ってしまってそのままコンボ食らうということが多いので、しっかりガード固めないとって感じですね。

またコンボの最中にうっかり投げ押してて初段ガードしたのに、二段目食らうっていうアホみたいな行動が多かったりなのでそこらへんも修正したいですね。

あとVスキルやソニックの打ちどころをしっかり考えないと手痛いお仕置きを食らうことが多いので、弾の打ち方というものをよく考える必要があると感じています。

 

これらのことが出来れば1500はすぐ行くと思ってます。

1500~2000は、格下ならそのままの立ち回りで行けるんですが同格~格上は火力負けすることが多いので、コンボの締めにEX技を打つ、Vトリガーを絡めた効果力コンボを決める。などが必要になりそうです。

相手のジャンプ見てVトリ→サマーCAとか狙えるとかなりランク上がりそうです。

 

 

 

 

というわけで初ゲーム日記でした。スマブラ日記も書くかもしれません