土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

はや2週間・・・

卒業して映画見たりゲームしたり気ままに過ごしていたら2週間家から出てないことに気付きました。

友達と遊ぶ以外で外出する用事が無いし、徒歩5分で行けるようなところに娯楽施設も無いから仕方ないですね。

世間はコロナでおおさわぎー!していますが、社会活動を諦めてしまった自分には全く関係がありません。誰かがビンタしてくれれば世界線変動が起こり、別の世界へ行けるのかもしれませんがそのような記憶はありません。

 

話が戻りますが、2週間も家にこもっていると何曜日かよくわからなくなるんですよね。毎日が夏休みで課題も無いですし。

というわけで・・・1日を大事にするために無職日記~毎日書く~っての遣ろうかなと思います。無職なので時間だけは売るほどあります。もう寿命売って生活しようかなって10%くらい思っています。

ところで、他のブログとか見ているとクレイジー系、解説系、企画が面白系と色々あってブログのコンセプトがしっかりしているんですよね~

ただ適当に気ままに書いてるだけじゃ人気にはなれないんですね・・・とほほほ

人気ブロガーになって在宅ワークサイコーっていうのが僕の夢なんで現実を知り身の程を知りました。

 

そんなこともあり、この度、無職から公務員になるべく試験勉強しようかと思っています・・・正直やりたくないというのが本音ですが、自分が専攻した内容から就職先を考えるとこうなるのかな~とあきらめ気味に取り組むつもりです・・・

 

ついでに毎日勉強したヨ~~~~~~~~~~~~~~うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお的な記事でも書こうかなっていう流れです。

 

まあ、この戯言も10%くらいしか確実性が無いので生存報告程度に受け取ってください。