土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

ナノライプの顔を初めて見たときの気持ち

声と顔に違和感を覚えました。一応言っておくと違和感を感じただけで歌手に顔がなんたらで~とかいう話はしたくないです←直前で話始めてるのアホ

あとこの歌手が美人で~って言う話もしたくないです。

 

さて、テネット見ました。ネタバレにならない程度に内容を話していくと、個人的なクリストファーノーランあるあるが出ててすこだ・・・wってなりました。

まずは・・・

 

①SFアクション要素

未来がどうの~時間がどうの~未知の技術で作られた機械であれこれ~っていう設定にめちゃめちゃ惹かれます。宇宙・時間操作系オタクなので。

今回の作品では時間が関わってきますが、それがアクションシーンにも影響を与えているのでやべ~~~~~~~次何が起こるか分からん~~~最古~~~~!ってなります。

大体のアクションシーンではこれが起きたらアレが起きるだろうみたいな予測が立ちますが、全然予想もつかない展開でよかったね。

サスペンス要素はやはりストーリーを面白くする上で大事ですよね。ちらほらありました。誰が黒幕なのか的なやつ。まあ悪そうな顔してる奴が大体犯人です。

 

②あとは映画館に行ってくれ!!!!!!!

映画館でポップコーンとコーラ買ってみてください。

ノーラン映画を見る上で大切なことを教えておきます。

最初の1時間に後半面白くするための設定だったり伏線だったりが詰め込まれているので凝視しておきましょう。より楽しくなります。てか伏線回収系の映画ってストーリーがめちゃ練り込まれてるからマジでつまらないと言ってる人ゼロ人説。これ嘘なんですけど、ポップコーンはキャラメルと塩を同時に買うといいらしいです。