土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

ぶ~wa~になって踊ろう→WIN

何か身内でオフ会()があったらしいですね。

ところで、OFF会にしたらすごくブックオフ感とハードオフ感とオフハウス感出てない?

OFF会だったら、やっぱ自分はオフハウス行って、家具を揃えてからブックオフラノベ買いたいです。

 

 

 

 

どうも、おはようございます。よく考えたらこのブログでのハンドルネーム無かったですねはい。

 

 

ブログを書く際に

明日・・・って言っても時間的に今日になってしまうのがつらい。

 

まあ、15日にいつメン(これすごく体育会系スイーツ男子っぽくてすき)とカラオエェェェ行くらしいのでいくつかお気にの曲貼っときます。

 

実は今日もOFF会で行ってたらしいのですが、眠らされてていけませんでしたので、今回は綿密に曲調査に励みたいと思います。

 

でも、曲を下調べしたところで、予定にはない曲しかほとんど選ばないという事態が起こりますよね。その場のノリってやつで、歌うつもりのなかった曲を歌いだすとか・・・

 

 

それはさておき、個人的お気に入り曲挙げます^^^(勝手に貼っちゃっていいのか…俺が)

 

 

 

www.youtube.com

 

はい、あの可愛いワンピースです。

これ、隠れた名曲感漂ってて好きなんですよね。なんていうか

俺が「この曲を見つけ出したんだぜ?wwwwwwwwwwwwww」ってひそかに自慢してる感じがよいよい

 

他にも理由をあげればメロディーかっこよし。メロディー重視のぼくは歌詞なんてほぼ気にしてないので、この疾走感大好きです。

 

あとワンピースのOPなので、話のネタにもなります。ってかワンピース初期のOPは大体、疾走感あっていいね

 

 

www.youtube.com

 

アイシールド21のEDのflowerってやつです

(フラワーってタイトルの曲多くないか・・)

 

サビの盛り上がりみたいなのが好きですね。これも、こんな曲オレ知ってるぜ?www

ってのができます。あと僕みたいにアニソンしか聞かない人が、ラグビー部の友達とかに教えられる曲の一つだと思います。

 

ってかもうアニソンでみんなが知らないような曲を紹介してるだけになったので、

もっと別ジャンルの曲を紹介します。

 

www.youtube.com

 

 

本当にこれエロゲソングなのか・・・!?っていうエロゲソングです。

サビ前からサビのところまで、トッポのごとく疾走感たっぷりです。エロゲ界のワンオクみたいな感じです。

イントロと間奏の部分のメロディーがリズムに乗れて気持ちいい。

これを太鼓譜面にしたやつがosuにあるんですが、ノリに乗れて、まるでモンハンの砂竜ドスガレオスに乗ったような気持ちよさがあります。

歌詞も汚くていい感じですね♪

 

 

 

あとは、アニソンの枠を超えてるんじゃないか?っていうアニソン

 

www.youtube.com

 

 

これやっっ

とてもクールなものとなっています。

最初のイントロがいいね~

まあ、例によってサビまでじわじわきて、サビから魂を開放していく感じです

f:id:end_studying:20160815034204p:plain

 

あと何かカラオケ向けな気がする・・・・しない?

 

 

 

 

 

 

という感じっす。

 

何か紹介する系の記事は、自己顕示欲が満たされてとってもいい感じですね♡