土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

乾坤一擲のアリーナ

乾坤一擲とは運命を天にまかせて、のるかそるかの大勝負をすること。という意味です。

つまりヴァルスのQはそれほどの熱意をもって放たれているわけです。外すのはやめてください。

 

さて、いつも朝か昼にブログを書いている私なのですが、こんな時間に更新するのには理由があります。

 

ついに三度目の7勝越えを果たしてしまいました・・・!!

 

f:id:end_studying:20190501234551p:plain

 

9勝ありがたいね~~金欠なので

 

デッキリストはこちら

f:id:end_studying:20190501234501p:plain

ついにデッキトラッカーを導入してみました。

今のところ使えるな~って思ったところは秘策が一々調べたりメモを見なくてもいいところとデッキの中身がわかるってところです。それだけでも入れる価値があると思いました!

まあ、中身が分かるからこそ、お祈りが多くなってしまうんですけどねw

 

 

さて、今回は割と強いドラフトに出来ました!私なんてデッキが強くなければ、9勝なんてできませんし・・・プレイングも上手くなりたいんですけどね

 

先攻だったらマナカーブ通りなるべく動き、テンポを取り

後攻だったら悪党同盟の悪漢を取って、悪の手先でボードコントロールできたのが強かったです。

 

でもフィニッシャーとなるカードが取れなかったので最後顔詰めるときに、詰め切れなくて勝負の行方が分からなくなるっていうことが多かったです。

Harasakiとか欲しかったー!

 

あと3/3/5獣のシリシッドスウォーマーってのが強かったー!

ヒーローが攻撃したときにだけ自分は攻撃できる。というカードでローグとの相性がよく相手が3/3/5を取れず、そのあとの無貌レイジャーも取れず・・・そして降参っていうのがありましたー!

 

呪文発見の手先2枚で凶悪なる一撃を2枚引き、6点すぐに出してリーサルっていうのもありました。

 

相手の動きが弱ければ、割と8ターン目に勝負が決まることも多く、もっと手札から打点の出せるカード・フィニッシャー(ショベルとか)を取れていれば10勝以上いけたんじゃないかと思いました。あとプレイングね

 

 

次回→4度目の7勝したら