土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

マキオン銅プレ目指します

ちなみに青プレでやめる可能性も十二分にあります。

 

暇なのでブログ更新します。

もちろんネタなんか無いので語呂合わせで常用対数の値を覚えようと思います。

 

log10(2)=0.3010→お砂糖、竿党

log10(3)=0.4771→死なない(ハンタのパクリ?)

log10(5)は0.3010を覚えていれば出来ます。

log10(7)=0.8451→はよこい

 

ただし11以上になると分かりません。

 

ちなみに光速の値はwikipediAによると

299792458(m/s)→憎くなく二人寄ればいつもハッピー☆だそうです。

 

じゃあネイピア数はどうなんだ!という声が聞こえたので

2.71828・・・なんとかなので

カイジの船井いいやつや(2.71828)で覚えましょう。

 

あ、27^2=729とだけ言っておきます。

これが1729になるとダレンシャンみたいな名前の人の逸話出てきます。