土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

2か所の舗装

2か所で舗装しました。

自分の作業としては午前中に畑の境界の位置を昨日同様に機械で出して、写真撮っていたら終わっていました。

午後は舗装の管理で試験の写真とか撮って、また昨日同様丁張を立てていたら終わっていました。

 

昨日は今日舗装2か所だしだるそうーと思っていたのですがふたを開けてみれば測量するだけ、レベル見るだけで楽でしたね。

 

昨日は今日だるそー行きたくねーって思ってたけど案外・・・ね

まあこの段取りをつけるまでが一番面倒で、段取りさえ付けてしまえばあとは流れに乗るマニュアル仕事なので。

この段取りってのが素人にはきついなーと毎度思う。

 

明日は、盛土の丁張かける、片側交互通行の規制出しで看板設置などありそう。安全関係の設備は急いで準備しなきゃなので、マイペースな自分としては明日のつらさ度は67と予想します。