土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

生活リズム壊れた

6時ぐらいにならないと眠れない体になってしまいました・・・トホホ

横になって寝るチャレンジしてるんですけどもね。

ブルーロックにもありましたが、ゴールの方程式があるやつは絶対ゴール出来る・・・つまり寝るための条件が分かってる人は毎回気持ちよく眠れているわけです。

そこで、寝るには何が必要かと考えたところ

眠いという気持ち × 意識が無くなる = 寝る

なんじゃないかと思いました。

眠いという気持ちが出てきたらすぐ寝る行為に移りましょう。

意識がなくなるっていうのは伝えづらいですが、寝る直前の記憶ってないですよね。明日、買い物行k・・・ドカーンって寝てるのかもしれませんが、覚えてないですよね。なんか不意に意識が無くなって寝る感じです。それを意識して起こそうってことです!

この体勢で楽にしてたらいつも寝れるんだよな~っていうのがあれば、毎日気持ちよく眠れますよ。

 

中々眠れない日々を送ってる人は、眠くなるにはどうすればいいか、意識を無くすにはどうすればいいか考えてみてください。