土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

プロゲーマーすげ

1日の練習時間もそうだけど、短期間である程度の成果を出せてるのすげ~って思いました。それがたとえ別分野のゲームであってもね・・・

というわけで、食べ物を英語にした人が金プレになっていたのを見て私もやろ~っとってなったので明日から頑張るぞい。

 

てか、プロゲーマーってゲームをやり続ける時間バイヤーですよね。平気で5時間はいくしヤバい人は10時間もいく。配信者もやべ~し。

そこまでやってるとどこかで疲れてきて思考と反射が追い付かないと思うんですよ。

それでもある程度落とさずにやり続けることができて、質を落とさず練習出来てるってのがすげー~

実際私もやってみればできるんですかねぇ。

 

というわけで、今日やってみたところ2時間くらいはぶわ~~~~ぐちょぐちょぐちょって出来たんですけどめちゃめっちゃ連敗して1勝9敗みたいになって間を空けて1時間くらいやったら6連勝できて100ポイント盛れたんで向いてないのかもしれない、という結論が出ました。

あとそもそも負け続けるとティルトしちゃって諦めなければ勝てる!って試合をプレイが雑になって落としちゃうこともあるし心構えも意識していかないとな~って思いました。逆に諦めるな自分って言って割と丁寧にプレイした試合は勝ち試合にもってけたりするのでやっぱメンタル大事(確信)

自分の傾向として最初に被弾するとティルトして雑になって、さらに被弾1落ち後の覚醒で流れを変えられるかの運ゲーになりがちなので初めの立ち上がりは被弾しないことを徹底していきたいと思いました。多分。

人間がやるゲームなんだからメンタルとかそりゃ関係あるよな~~~~

 

本日のわからん564機体メモ

レジェンド:後格でPセルフの射CS、レクスの尻尾みたいなスタン付きのやつ出してくる。なので取り付いた瞬間前後に避けるか、取り付く前に離れる。

トールギスⅢ:N格で射撃シールド有り、横格の回り込みすげ~ってなる。

 

あと機体の格闘を調べるときは補正とか見ておくとよい。補正悪いやつはコンボする意味がないのでカット耐性重視もしくは早めにダウン取るのが良い。