土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

マキオン日記

っていうカテゴリ作って今までのぶち込んでおきます。

 

なんと、大佐☆3になりました~!約80戦で到達できましたね。自分にしてはめちゃくちゃ早い方です。ここから80戦でぐわ~~~~っと上がると仮定すると240戦で金プレ行けますね。ところで、金プレって結局数やればいけるって言われてるけど、ランキング見ると5000戦やってギリ勝率40%でまだ少佐とか中佐の人とかいるので、必ずしも数やればサクッと金プレになることはできないようです・・・

質より量ってのもあるけど、やはり量をやっていく内に質を上げていくのが必須らしいです・・・5000戦って今の自分の2.6倍なのでペースを2倍にあげていかないとこなせないしそんな時間はないので質もあげていきたいですねえ~~~~~~~~~~

 

個人的に、マキオン家庭版の金プレから初心者卒業して初級者になれると思ってるので頑張りたいね。たぶん、家庭版元帥から中級者ぐらいなのかな。このゲームの全国レベルのプレイヤーは勝率8割で元帥になってるし、マッチングがガバっていうのもあるけど。

結論として今の私は、どこから○級者論争は

初心者:家庭版民間人から家庭版大佐☆5まで

初級者:家庭版少将☆1から家庭版大将☆5

中級者は広すぎて分かりません

上級者:PDF出場レベル

ということにしておきます。

上級者はもう全国出場してるかどうかであれですよね

まあこんなのチラシの裏というか便所の落書きなので暇つぶし程度に皆さんも考えてみてはどうでしょうか?

おわり